さわやか会社員

学生です。

継続したい

ブログ何回も三日坊主で終わってるんだけど、今度は一日一投稿とかは意識せず、思い立ったら書きまくる方針で行こうと思う。自己紹介します。

 

数学の勉強をしている学生です。趣味はサッカー観戦と将棋です。数年前までは長距離を歩くっていうのをやってて、それも一応趣味と呼べたと思います。これについて特筆するとしたら三鷹駅から銚子駅まで初日の出を見るために3日かけて歩いたっていうのがあります。そのほかにも結構な数の路線を踏破しました。大学院に進学してからは全然歩いてません。残念。このことについては気が向いたら文章にしようと思います。

 

サッカーは、Jリーグ浦和レッズを応援しています。ゴール裏が多いです。観戦力は低いです。ブログとして文章にまとめることを意識して試合を観れば観戦力がつきそうなので今期からはそれをやってみようかなと思います。

 

将棋は、将棋ウォーズで1級(3分切れ負けのみ初段)なので、実際は3~5級くらいですかね。このへんはよくわかりませんが、毎日必ず3局指してます。上達のスピードはかなりゆっくりになってしまいました。居飛車党です。矢倉が好きです。

 

将棋もサッカーもまだまだにわかです。両方とももうちょっと頑張りたいです。

 

修士課程に進学してから人との関わりが激減し、日本語を話す能力があからさまに低下している(もとから高くはない)ので、本当に短い文でもこうして日本語にアウトプットするとちょっと気分が晴れます。

 

数学については書きたいことがたくさんあるんだけど、簡単にはまとまらないし、伝わるように書くのは難しいので、時間かかりそう。知識は無くても関心があるっていう人に伝わるような文章を書けるようになりたいですよね。それが目標です。