さわやか会社員

学生です。

生活が荒廃しています。

今日はほぼ正午に目が覚めました。修論が完成し、昨日まではダラダラしてよいと自分に約束していたのですが、今日もかなりだらしない一日を送ってしまいました。数学もやってません。

 

日が沈むころに、さすがにこのままでは本当に良くないと思い、簡単に部屋の掃除をしました。クイックルワイパーのもこもこのやつが切れてたので買いに行ったのですが、その時に今日はそれほど寒くないなと思いました。ここ2週間くらいは全く運動をしておらず、そのせいで寝つきが悪いのかなと思ったので、「今日は走ろう」と決意しました。

 

部屋の掃除がひと段落(まだ汚いけど)したタイミングで、最寄りの都立公園へ行き、50分くらい走りました。やはり運動不足だったのでしょう、かなり気持ちの良い運動でした。頭もすっきりしてポジティブになった気がします。

 

昨年の12月中旬から、学部生の時に所属していたサークルの後輩と一緒に走るというのを週1~2くらいでやっていたのですが、修論の都合でお休みにしていました。

 

ひとりでも走れる習慣を作れればよいのですが、この時期では寒さもあって僕の精神力では難しいと思います。

 

春には後輩たちが社会に出て働き始めてしまうので、ずっとは甘えてられません。もう少し自律のできる人間になりたいです。